事業

イベント活動のご案内

イベント活動のご案内
日本のバーテンダーがこれまでに培ってきた技術と知識の集大成を海外のバーシーンとを結び、新たなステージへと進化する役割を担います。「Tokyo インターナショナル・バーショー」をはじめ、様々なイベントやカクテル・コンペティションを主催しております。また、イベント等を通じ、一般の方にもカクテル文化・バー文化の奥深さ、楽しさを体験していただければ幸いです。

東京 インターナショナル バーショー + ウイスキー エキスポ ジャパン

Tokyo INternational Bar Show

 酒類・バー業界注目のビッグイベント「BarShow(バーショー)」は、世界各国でその地域の名前を冠して開催されており、業界内外問わず世界中で注目のイベントとして盛り上がりを見せています。

 2012年には、アジアで初めてのバーショー、「東京 インターナショナル バーショー」として開催しました。その際、世界的イベントであり日本での認知度も高い「ウイスキーライブ」との共催として実施しました。これは世界でも初の試みで、バー・カクテル・ウイスキー、酒類全ての愛好家にとって満足頂ける内容として、成功の裡に幕を閉じました。

 2012年は東京ミッドタウン、2013年はベルサール渋谷ガーデン、2014年・2015年は東京ドームシティ・プリズムホールで開催され、年々来場者数が増加し、2015年には2日間延べ9,100人が来場しました。

 世界的に著名なバーテンダーのデモンストレーションが繰り広げられ、国内外の貴重なお酒を堪能する事が出来、お酒に関する造詣を深める事が出来る、バー業界最大級のイベント、それが「東京 インターナショナル バーショー」です。


詳しくはオフィシャルサイトをご覧ください。>>


Tokyo INternational Bar Show


 

カクテル検定

カクテルを極めたい人に
「つくって、味わい、アドバイス」を合言葉にカクテルをもっと楽しく知ることができます。
一般カクテル愛好家の方、飲食業の方、飲料関係の商品を取扱う方に。

一般財団法人 カクテル文化振興会(C.C.F.)主催 カクテル検定 詳細はこちら